「うちの子、集団が苦手で…」そんな子でも安心できる運動教室|名古屋・緑区 To Be Healthy
「集団行動が苦手なんです…」
「体育の時間、いつも一歩引いて見ている気がします」
To Be Healthyには、そんなお子さまたちがたくさん通っています。
✅ 集団が苦手=悪いことではありません
走るのが苦手な子がいてもいいように、
**“人と一緒に動くことが苦手”**という個性があっても当然です。
-
大勢の中だと緊張する
-
自分のタイミングで動きたい
-
注目されるのが苦手
そんな気持ち、よくわかります。
✅ 少人数制だから、安心して参加できる
To Be Healthyのたいそう教室は、1クラス4〜6名の少人数制。
-
他の子に圧倒されることがない
-
先生がしっかりそばで見てくれる
-
できることから始められる
だからこそ、「集団が苦手だったけど、ここなら大丈夫だった!」
そんな声を、たくさんいただいています。
✅ 比べない・焦らせない・責めない空気
「まわりの子と同じようにできなくても大丈夫」
「できることから、少しずつでいい」
そんな“あたたかい雰囲気”が、子どもたちの心を守ります。
🧒 実際にあったエピソード
あるお子さんは、最初の2回は「マットに座るだけ」で終わりました。
でも、先生と少しずつ関わりを深めていくうちに、
→ 3回目にはマットの上を歩いてみる
→ 4回目にはトランポリンで笑顔
→ 5回目には「また来たい!」と元気に言ってくれた
そんな変化がありました。
「その子のペース」で成長できる場所、
それがTo Be Healthyです。
🌸 春の無料体験キャンペーン実施中!
-
✅ 少人数制で安心のサポート体制
-
✅ 集団が苦手な子でも無理なくスタートできる
-
✅ 年少〜小学生対象
✨今なら、体験後1週間以内のご入会で入会金5,500円 → 半額に!
📍To Be Healthy たいそう教室(名古屋市緑区)
-
🏠 愛知県名古屋市緑区長根町83-1
-
📅 月〜土開催/対象:年少〜小学生
🚩まとめ|集団が苦手な子にも「安心できる運動の場」を
集団の中でうまく動けないと、自己肯定感が下がってしまうこともあります。
でも、自分のペースで「できた!」が増えていけば、自然と自信が育ちます。
To Be Healthyは、その一歩を支える場所でありたいと思っています😊
コメントを残す