運動が苦手な子に、なぜ“体の使い方”が大切なのか|名古屋・緑区の体操&キッズパーソナル
「運動が苦手で、体育の時間がイヤそうなんです…」
「体の動かし方がぎこちなくて、どこか不安そう…」
To Be Healthyには、そんなお悩みを持つ保護者の方が多く訪れます。
✅ “体の使い方”が苦手な子は意外と多い
最近は、遊びや日常の運動量が減っていることもあり、
ジャンプやスキップ、転がる・支えるといった基本的な体の動かし方が苦手な子が増えています。
-
手足がバラバラに動いてしまう
-
姿勢が崩れやすい
-
急に走ると転びやすい
これらは運動センスの問題ではなく、「体の使い方」を知らないだけというケースが多いのです。
✅ たいそう教室では「遊びながら正しい動き」を身につける
To Be Healthyのたいそう教室では、
楽しい運動の中で自然と“正しい体の使い方”を身につけていきます。
-
ジャンプやバランス遊びで体幹を育てる
-
マット・跳び箱・トランポリンで空間認知を鍛える
-
ゲーム感覚の運動で、苦手な動きも楽しく克服!
「できた!」の体験が積み重なることで、
運動への苦手意識がスッと和らいでいきます。
✅ より丁寧なサポートが必要な子には、キッズパーソナルトレーニング
「周りのペースに合わせるのが難しい」
「自信がなくて、なかなか前に出られない…」
そんなお子さまには、**マンツーマンで行う“キッズパーソナルトレーニング”**もおすすめです。
-
1対1で、その子の発達段階や性格に合わせて指導
-
運動経験が少ない子でも安心の内容
-
成功体験→やる気→自信へと丁寧につなげていく
「集団はまだ不安…」という子の最初の一歩として、多くの方に選ばれています。
✅ たいそう+個別の連携で、最適な環境を提案します
To Be Healthyでは、
まずたいそう教室からスタートし、必要に応じて個別レッスンへ、
またはその逆の流れで柔軟に対応しています。
「うちの子はどちらが合っている?」というご相談も、お気軽にどうぞ☺️
🌸 春の無料体験キャンペーン実施中!
-
✅ 年少〜小学生対象
-
✅ 少人数制+個別対応の安心サポート
-
✅ はじめてでも緊張しないやさしい空間
✨体験後1週間以内のご入会で、入会金5,500円 → 半額!
📍To Be Healthy(名古屋市緑区)
-
🏠 愛知県名古屋市緑区長根町83-1
-
📅 月〜土開催/対象:年少〜小学生
🚩まとめ|“動きのクセ”に気づき、運動が楽しくなるチャンスに
運動が苦手な子こそ、今のうちに「体の使い方」を身につけることが大切です。
苦手を克服するだけでなく、「やってみたい!」「できた!」の笑顔を育てることにもつながります。
To Be Healthyは、その“最初のきっかけ”を丁寧にサポートします😊